こちらのショッピングモールはゼンノアジャパン代理店が運営するサイトとなります

BLOG ブログ一覧

2023/11/28 07:38

NUKU HIVAには、ノニをはじめとする様々な果物が使われています。スーパーフルーツと呼ばれ、他の一般的な果物より植物固有の成分が優れている果物をはじめ、カヌーフルーツと呼ばれている古代のポリネシア人たちが島々を移動する時に必ず持ち運んだ、栄養価の優れている果物もバランスよく含まれています。

豊富な栄養素

スーパーフルーツと呼ばれているアサイーやブルーベリー、ボイセンベリー、マキベリーなどは、食品学者であるジョン・ワズワースが、最初のスーパーフルーツであるノニを世界に紹介して以来注目を浴びるようになった新しい食材です。

それらのスーパーフルーツやカヌーフルーツを豊富に使用しているNUKU HIVAは、多くのビタミン・ミネラルを含み、栄養素のバランスがとても良いといわれています。もちろん自然の素材だけで作られているので、その栄養素の量を完全に保証することはできませんが、例えば葉酸について言えば、おちょこ一杯分くらいの量でも、1日の成人推奨量を十分に摂れるくらいの量が含まれていたデータ(NUKU HIVA善での分析値)があります。同じように、その他のビタミン類・ミネラル類もバランスよく含まれています。(*1)

NUKU HIVAにはポリフェノールなどの植物成分も豊富に含まれています。その中でも特筆すべきは、脱アセチルアスペルロシド酸やアセチルアスペルロシド酸などのノニ特有のイリドイドです。イリドイドは、五角形と六角形がくっついたような形が特徴の植物成分の一種で沢山の家族が存在します。ノニには10数種類のイリドイド派生成分が含まれているといわれていますが、これらの成分の中には、私たちの抱える健康問題を解決することができる可能性があるとして研究者が取り上げ今も研究中の成分も沢山あります。

NUKU HIVAの独特の風味は、ノニの影響を強く受けています。この独特の風味は、ノニに含まれるカプリル酸やカプロン酸といった中鎖脂肪酸から来ています。これらの成分は、体が受ける外界からの攻撃を防御する力があり、この風味がないノニには力がないと断言する学者もいます。

NUKU HIVAには、他にノニ由来のクマリン誘導体の一つスコポレチンも特徴のある成分として含まれています。また、他のスーパーフルーツにも数々の独特な植物成分が含まれていることが分かってきました。

歴史が物語る「スーパーフード」の利点

NUKU HIVAの最も優れているところは、これら天然素材である「スーパーフード」が古代から伝統的に人々の健康の為に使われ続けてきた素材であるということです。NUKU HIVAや、そこに使用されている素材はこれからも科学的に研究され、さらにそのメカニズムや有用性が明らかにされていくことでしょう。新たな成分が発見されることがあるかもしれません。そしてNUKU HIVAの素晴らしさを語る新しい証拠として扱われるようになるでしょう。いつでも決して忘れてはいけない事は、NUKU HIVAが、人々が伝統的に使用してきた健康に支えるスーパーフルーツから作られているという「事実」なのです。
 
 
 
(*1)NUKU HIVA善はビタミン類・ミネラル類の所要量を摂取する為に調整された飲み物ではありません。天然の素材は季節や天候により含まれる成分にバラツキがありますことをご理解ください。