こちらのショッピングモールはゼンノアジャパン代理店が運営するサイトとなります

BLOG ブログ一覧

2023/11/28 07:39

SRQのパワー!もう一つの秘密はコタラヒムブツ!

SRQ開発の元となった公益財団法人応用生化学研究所と杉山理博士によるミトコンドリア理論。杉山博士はこのメカニズムをサポートする為に色々な可能性を模索していました。その中で、博士が注目したのがスリランカ産サラシアレティキュラータ、コタラヒムブツです。
杉山博士はミトコンドリア理論を基にした独自の成分の組み合わせにこの伝統的なスリランカの健康植物を取り入れる事で、より強力にサポートすることを試みました。

スリランカに伝わる健康植物コタラヒムブツとは?

コタラヒムブツは、ニシキギ目ニシキギ科サラシア属のつる性植物です。スリランカに自生するものを特にこう呼びます。この植物は、シンハラ語(スリランカにいるシンハラ人の言葉)で「神の恵み」という意味があります。それは、この植物が古くからアーユルヴェーダというインド古来の医学で使用されており、現代に見られるような生活習慣病に対抗する為に人々が伝統的に用いてきた植物だからです。この植物に含まれるサラシノールとコタラノールは独特の成分で、健康に役立つ成分として近年注目を集めています。

コタラヒムブツ=サラシアレティキュラータと呼べるのはスリランカ産のみ!

サラシアレティキュラータの力は近年WHOでも認知された程で、スーパーフードとしての名前が知れ渡ることで営利目的の伐採が懸念されてきました。このため、スリランカ政府は自然保護の目的もあり、国外への流出を防ぐためこれまで輸出を全面的に禁止してきました。
このように、スリランカからの輸出が制限されることで、逆にサラシアを求める声が高まり多くの企業が手に入らないサラシアレティキュラータから比較的入手が容易なスリランカ産以外のサラシアを求めるようになってきました。これらは、サラシアオブロンガなどインドやその他の産地で入手できるものでした。これらのすべてが粗悪品というわけではないのかもしれませんが、サラシアレティキュラータとサラシアオブロンガの間には有効成分であるサラシノールやコタラノールの量に大きな開きがあります。そこに目を向けることなく、あたかもサラシアオブロンガが本来のサラシアであるかのように広告を続ける企業が多くある事はとても残念でなりません。
たとえ入手が困難だったしても、本物のコタラヒムブツはスリランカ産のサラシアレティキュラータであり、もっとも有用な植物がこれであることは認めなければならないと思います。

ZENNOAだからできた本物のサラシアサプリ

ZENNOA社長のジョセフ・ワズワースは長い間日本との友好を培ってきました。もともと、弁護士でもあるジョセフは堪能な日本語を活かし、多くの日本企業と善い関係を築いてきました。その多くは、海外の善い製品を求めている商社であり、また逆に日本の善い素材を海外に届けたい製造会社でした。ZENNOAに本物のスリランカ産サラシアレティキュラータを供給してくれている企業もこのようなジョセフと友好関係にあった企業の一つなのです。

ZENNOAに供給されている本物のサラシアレティキュラータは、スリランカ国会認証財団である「ジャティカウルマヤ機構」がコーディネートすることで実現しています。ジャティカウルマヤ機構は、1998年よりスリランカの貧困層の子供たちの支援等を中心に活動を行っており、会長には元総理大臣のD.M.Jayarathne(ジャヤラトナ)氏が着任されています。現在、ジャティカウルマヤ機構は日本とスリランカの国際協力事業を目標に、スリランカに興味を持つ企業や個人向けの懸け橋となるような活動を続けています。
ZENNOAはジャティカウルマヤ機構の協力の元、本物のスリランカ産サラシアレティキュラータを製品に使用しており、原料には輸入の都度原産地証明書を取得しています。
このように、ZENNOA製品のひとつひとつには、jiZENにもつながるような奇跡的なストーリーが背景にあります。ZENNOAはこれからも、より良い製品を皆様にお届けできるよう努力してまいります。