こちらのショッピングモールはゼンノアジャパン代理店が運営するサイトとなります

BLOG ブログ一覧

2023/11/28 07:39

SRQとミトコンドリア理論

SRQってどんな製品なのでしょう? 皆さんはすぐに答えられますか?
私はこう答えます。
SRQは全ての人がまず最初に摂るべき製品です。
なぜでしょう?

 
私たちの身体は細胞でできており、その細胞全てにミトコンドリアが存在しています。そのミトコンドリアにアプローチするということは、身体を根本から見直し、大元から健康をサポートするということにつながります。

SRQは公益財団法人応用生化学研究所の提唱するミトコンドリア理論をベースに開発されました。ミトコンドリア理論をもとに力を発揮するには特定のアミノ酸とコエンザイムQ10を一定の割合で配合することが必要で、他社が簡単に同様のものを作る事はできません。つまり、SRQはミトコンドリア理論に基いた唯一無二のサプリメントなのです。

発売当初から、SRQは一般の方々よりお医者様方や専門家の注目を集めていました。それは、彼らがミトコンドリアについて知識を持っており、最新の医療や研究で現代社会における健康問題のほとんどは何らかの形でミトコンドリアが正常に機能できないことに関係していることを知っているからなのです。
そのため「SRQは全ての人がまず最初に摂るべき製品で、それはなぜなのか?」という疑問に答えるためには、まずミトコンドリアがどのように機能しており、ミトコンドリアが機能しなくなることがいかに健康にとって危機的な事なのかを説明する必要があります。

ミトコンドリアの機能

ミトコンドリアは脳や肝臓、腎臓、心臓、筋肉など、代謝の活発な細胞には数百から数千個存在しているといわれ、体中全ての細胞に平均して300~400個存在すると考えられています。その重さは体重のおよそ10%を占めるといわれていますから、私たちの身体の10%はミトコンドリアからできているといえます。
そのミトコンドリアは、身体を維持するすべての装置にエネルギーを供給するエンジンのようなものです。
ミトコンドリアがエネルギーを生産する仕組みは複雑で、「電子伝達系」と呼ばれている様に、ミトコンドリア内のいくつものパーツを電子があたかも流れてゆくように移動しながら、エネルギーが生産されます。それはまるで電子機器よりも精密な機械が整然と機能しているかのようにさえ見えます。

ミトコンドリアがエネルギーを生産する際、活性酸素が発生します。これは宿命的なもので避けることはできません。体内で発生する活性酸素の90%はミトコンドリア内で生じるといわれています。
酸素は私たちにとって大切な元素ではあるのですが、一方で強力な毒素でもあります。身体を錆びさせる活性酸素の事です。
ミトコンドリア内には、この活性酸素を無毒化させる酵素であるSOD(スーパーオキシドジスムターゼ)を作り出す仕組みがあります。SODが正常に機能することで、生体を防御しているのです。あるマウスの実験では、SODが機能していないと生体維持ができないことが証明されており、ミトコンドリアで発生する活性酸素を除去することは生命維持に不可欠であることが分かったとされています。

ミトコンドリア内でのエネルギー生産は、内膜と呼ばれるミトコンドリア内の「ひだ」のような部分と、その内側である「膜間腔」と呼ばれる場所との間で行われます。ほとんどの反応が内膜に組み込まれたいくつかの酵素のチームで行われています。SRQでは、この反応をスムーズに進めさせるため、内膜に到達できる3つのアミノ酸を組み合わせて配合しています。

SRQのススメ

私たちの身体の全ての細胞、そしてその細胞によってつくられている全ての組織は、このようにエネルギーを作り出して維持されています。もし、このエンジンがちゃんと働かなくなっていたとしたらどうでしょう?あなたは、自分の身体の無数のエンジンがちゃんと機能していると自信をもっていえるでしょうか?

私たちは身体の不調や、気分などから直観的に機能不全を感じとります。

「色々な健康法を試してみても今一つ効果を感じられない・・・。」
「普段から健康には気を使っている、食事にも気を付けている。それでも、なんとなく調子が出ない。」
そんなことを感じることがあるのなら、まず疑うべきは、あなたの身体の無数にあるエンジンのどこかが正常に機能していない可能性です。

スッキリさわやかな1日をスタートさせたい方、ハイパフォーマンスでもうひとガンバリしたい方、若々しくエイジングケアしたい方へ、SRQはおすすめです。