こちらのショッピングモールはゼンノアジャパン代理店が運営するサイトとなります

BLOG ブログ一覧

2023/11/28 07:40

酵素とは?

酵素は、消化・吸収・代謝など、人が体を維持するためのあらゆる反応に必要不可欠なものです。私たちの生命活動を維持するには、無数の化学反応が関係しています。その化学反応の一つ一つに絶対欠かせない物質、それが『酵素』です。筋肉を動かす事や、見たり聞いたり感じたりといった「生きる」事のすべてに酵素は関与しています。故に、私たちは酵素無しでは生きていくことはできない、と言っても過言ではありません。

酵素の歴史

日本には伝統的な発酵の文化があります。味噌・醤油・納豆、これらは日本の代表的な発酵食品です。そして、長寿国である日本では古くは奈良時代の頃より、「発酵食品」には健康を維持する力が備わっている事が伝えられてきました。

しかし、近年では西洋の食文化が浸透し、食習慣が原因とされる疾患が増えました。それにより、発酵食品が多く使われている「和食」が見直されるようになりました。現在では和食は無形文化遺産にも登録され、ブームにもなりました。加えて「ファスティング」「デトックス」といった美容にも関係する健康ブームも起こり、現在では発酵食品やローフードといった酵素を多く含む食品が注目されるようになってきたのです。

ローフードや発酵食品を食べる究極の目的は、活きた酵素を積極的に摂る事です。48℃以上の熱を加えないローフードは、酵素を活かす事を重要としています。しかし、常にそのような食事をする事は困難です。そこで、注目され始めたのが伝統的な発酵食品を応用した『「酵素」サプリメント』です。

現在沢山の酵素サプリメントが販売されていますが、私たちはどのような『「酵素」サプリメント』を選べばよいのでしょうか?まず注目すべき点は、酵素が活きているかということです。中には酵素そのものよりも、酵素によって処理された(分解された)原材料が重要であるとされたサプリメントもあります。酵素によって処理された原料は、体にとって良いであろうと考えられますが、酵素そのものが活きている事が最も重要である、とZENNOAは考えます。

ZEN生酵素® 原材料

ZEN生酵素のススメ

ZEN生酵素®』の前身である「野草酵素」は、その名前が示すように、原料のほとんどが日本古来の野草です。有効成分を十二分に抽出した後、独自の製法で発酵させます。この工程以降、熱を一切加えないため『ZEN生酵素®』の酵素は活きています。80種類の野草酵素をベースに、バランスサポート成分である「MAP酵素」、「日本山人参エキス」、「紅参エキス」、そしてスーパーフルーツ「ノニ」が加えられ完成します。これらの厳選素材が作り出す絶妙なハーモニーは、他の酵素サプリメントを遥かに凌駕しているのです。活力に満ちたライフスタイルを送っていただきたい、という願いを込めた『ZEN生酵素®』を是非毎日の生活に取り入れ、お召し上がり下さい。